人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国際遠距離恋愛
SoyLukCafeさんのブログを見て思い出しました。

ロンドン在住の彼と日本で知り合いつきあいだしてすぐに
彼の観光VISAが切れて戻ってしまい、その後はWEBCAMを使ったり
メッセンジャーやメールでやり取りしてました。直近の彼です。

元々、私のつたない英語のおかげで電話は込み入った話が難しく、
やりとりが楽だったチャットメインでしたが、ロンドンに彼が戻ってからは
時差などですれ違いが多くてチャット中に
彼の子供っぽい嫉妬心から多々出た言葉の酷さに辟易してしまい
その後1ヵ月半しか続かなかったですよ(笑)

私は遠距離が無理だって実感しました。

でもね私は彼が始終傍にいてくれなくても平気なタイプなので
多分心の距離が広がりすぎたんでしょうね。

慣れない英語チャットで辞書使ったりもたついてたら
「君は僕のほかに10人と同時にチャットしてるみたいだ」とか
「君の英語はいつも間違うから僕は理解するのに苦労する」とか
言って来るような男とはやっぱり長くは続かないですよねぇ。。

ストレス溜まりすぎて、会いに行く直前に
「そっちへ今から行くけど、会いたい気分になれないから、
会いたくなったら連絡する」ってメール一本で別れちゃいましたから(笑)

でもね、現地について風邪で寝込んでしまい、弱気になったら
彼に申し訳ない気持ちが沸いてきて
「ごめんね。でもお互いにとって良かったと思う」と電話したら、
「そう思うよ。他に話すことある?」と、冷たく言い放たれたんだ。
折りしも再会の日はバレンタインデーだったの。
最悪なプレゼントを贈っちゃったわけです(笑)


口の悪い男とばっかり付き合い、
我慢しすぎて爆発するっていう運命なのかな。とほほ。
by nekolovein | 2004-07-01 14:48 | 戯言
<< ポジティヴモードの近況報告 非女性的楽曲完成 >>