人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社会とのズレ
渋谷の裏にある友達の店はほとんど1元さんはほとんど来ないので
落ち着けるから月に何回か一人で飲みに行く。
私以外誰もいなくて二人でテレビを見て終わったり、
適当具合がちょうどよい。

友達は40代前後なので私と一回りは違う。心は未だに少年で
思春期なので本音トークがたくさんできる数少ない友達。
友達の紹介で連れてこられて確かもう2年??

昨日は遊びに行くとお店に友達の周辺の人達が集まり、
ビジネスの人間関係について語っていた。

友達が一緒に仕事をしている女の人がいる。
40代とは思えないほど若くてきれいで優しくて同年代だったら
恐らく気後れして話せないんじゃないかと思う。

みな一山越えたところらしいけれど一緒に仕事する困ったちゃん達に
参っていた様子。変に偏って仕事を進める人、当初の請負金額を
最終的に150万も値切ろうとする人、
下請けだと思ってぞんざいに扱う元受会社の人たち。

全員広告業界に間係するの人たちでそれなりの経験を
してきた人なので私は入っていけない。
(その中の一人は企画を今話題のLivedoorに売り込んだらしい。)
この年でこんなことで良いのだろうか?と思いつつ
そこら辺の事(仕事に対する本気)は私は既に放棄してしまっているの
だから良いんだ、と思ったのと同時に自分の核が自分を中心とした
音楽でよかったとつくづく思った。

良い仕事をする為に困った人達をかわしてストレス感じながら進んでいく。
考えただけでも疲れるですよ。皆さんご苦労様です。
そういう事に慣れていて対処できる人が成功していくんだろう。

人に振り回されて動くのなんてごめんだ。
周りには申し訳ないけど許される限り自由気ままに猫のように生きていきます。

それを許してもらえる環境で本当に恵まれてる。

社会とのズレ_a0023060_19241143.jpg

秋っぽい影を撮ってみました。。
by nekolovein | 2004-09-17 19:24 | 戯言
<< やらかしちゃっった もっとなでろ〜 >>