みゃ??
a0023060_115052.jpgふふふ。
やけに写真映りがよろしいぞ(笑)

11万画素の携帯のカメラもこういう
撮り方ならつかえるね♪
[PR]
# by nekolovein | 2004-06-12 11:52 |
心で感じる映画
a0023060_6145.jpg
GWに宇多田ヒカルの旦那が作った映画
という乱暴な取り上げ方で紹介をされた映画
「Casshern/キャシャーン」

映画評論家の多くは最悪な映画だとコメントを吐いた。
それを知ったのはこの映画を見た後だった。
理解できなかったし、そういえる人たちが悲しかった。

ヒーローものなんて正直嫌いだし
しかもアニメの実写版なんて面白いわけない。
CG処理が過剰といわれるほど駆使された画像という
先入観だけもって映画館へ足を運んだ。
ストーリーにはほとんど期待していなかった。

噂どおり1コマ1コマ丁寧に処理が施されているし
登場する俳優もすべて美形派で
女性の描き方も母性的であり女神的。
監督の美学が随所に感じ取れる。

話が進んで行くうちに段々と
紀里谷監督が伝えたい事がわかって来た。

憎しみ合う事、戦い続ける事の愚かさ
人類がみな許しあう事ができれば
この世界は平和になる。

映像にあまりリアリティがないからこそ
この主題が心に自然に入ってくるのだ。

是非CASSHERNを見てください。
これが日本映画至上の駄作であろうか。

素直に心で感じ取って下さい。
[PR]
# by nekolovein | 2004-06-12 06:15 | 映画
懐かしい庭の味
子供の頃、たいして広くもない我が家の庭には
実のなる木々がいくつか植えられていた

柿、イチジク、梅、アケビ、姫林檎、蜜柑、琵琶
タワラグミもその中の一つで、ちょっと渋いのだが
素朴な甘みを宿す赤く輝く可愛い実を毎年楽しみにしていた

いつのまにか庭から姿を消したか
実家を離れた私が帰る時期にちょうど実をつけないのか
せっかくなっているのに私が気づかないだけなのか
ずいぶんあの実を口にしていない

懐かしいあの味をもう一度味わいたい
[PR]
# by nekolovein | 2004-06-11 16:25 | アンテナ
夕焼けの翌日は雨
a0023060_101127.jpg
先週末伊豆で見た

夕焼けの様に

あんなに美しく空を染め

翌日の天気を予告しておいて

あまのじゃくにも

大雨を降らせたりする


人生もそんなもので

予想外に土砂降りに見舞われる

そんな時はじっと

雨が通り過ぎるのを待つだけ


慌てないでいい

いつか晴れ間が戻ってくるさ
[PR]
# by nekolovein | 2004-06-10 10:12 | 胸の内
猫かぶらず

kozchi3 さんちのリアムくんがめっちゃかわいい!

あのかわいさはずるい!
アビシニアってこんなに美形な猫だったっけ??
子ライオンみたいで本当に可愛い。

きっといっぱい愛情もらって
リラックスしていい顔しているんだろうな。

ポーカーフェイスなイメージの猫も
飼い主にだけはよそでは見せない顔を見せたりする。

実家のチェリーは親が旅行に行くたびに
数日ひとりぼっちにされる。
いっくら気ままな猫でも一人はやっぱりさびしいね。

私が様子を見に帰ると普段見せないこんな顔をする。
a0023060_155950.jpg

[PR]
# by nekolovein | 2004-06-09 15:58 |
血液型と性格
人間を4種類のタイプに分けるなんて馬鹿馬鹿しいと、よく言うけれど、
やはり血液型によって性格や行動の傾向はあるみたいです。


私はAB型が大の苦手、でした。
相性最悪、ABと聞いただけで敬遠してきた(笑)
でも去年一人AB型の友達ができたのだ。
それも失礼な話で、散々AB型が苦手だって話して、
後日彼女に血液型を聞いてみたら、なんとAB型(笑)
その子が特別?とも思っていたけれど
先週末に新しくAB型の友達GET!(笑)

O型も割りと合わなかったのですが、親友と呼べるくらい
色々話せる友達ができて、まんまと克服!
私が丸くなったのか、単にめぐり合わせなのか(笑)

「血液型ですべてが決まるわけではありません。
血液型による偏見や相性の決めつけはやめましょう。」
ってHPにはあったけれど、
やっぱりある程度仲良くなる上でタイプを知ってたほうが
私はつきあいやすいなぁ。
だって、しょうがないよ、あいつは●型だから、って(笑)
割り切れるから。

あ~、なんか友達づきあい苦手な理由が判明したぞっ


ちなみに、血液型によってかかる病気の傾向などもあるそうです。

O型の人
胃腸のアンテナ細胞が過剰反応しやすく、消化器系のガンに要注意

A型の人
心臓にあるアンテナ細胞が過剰反応しやすく「心筋梗塞」などの発症率が高い。

B型の人
血管壁にあるアンテナ細胞が固まりやすく「動脈硬化」などのリスクが高い。

AB型の人
脳と同じく、ここでもAとBの両面を持ち合わせている、と考えられています。


私はA型なのですが、疲れが心臓に来るのです。。
[PR]
# by nekolovein | 2004-06-08 16:13 | アンテナ
毒を吐く
人間の毒は生物まで殺す
これ、凄くわかる。普段毒舌だけど激怒しない私があいつとメッセンジャーで
喧嘩した時に血液に乗って全身に何かが走った感覚を経験した事がある。
メッセンジャーだったから相手にその怒りを現実に叩き付けることはできず
自分で冷静にならなくてはいけなくて怒りながらもその感覚にびっくりして、
仕事中だったので素に戻るのに苦労した。

胸が苦しいのは血液がもう長く茶褐色だからかもしれない。
だとすると私は自分で自分の寿命を縮め続けているんだね。

霊感の強い友達に言わせると私の感情はオーラに出まくっているみたいなので
受ける感度が強い人にはきっと私の感情は伝達してしまっていたはず。
どうせ伝えるなら良い感情を伝えたいな。無理でも毎日笑顔で。。

心掛けているけどなかなか難しいのが現状。
[PR]
# by nekolovein | 2004-05-30 13:44 | 胸の内