カテゴリ:猫( 81 )
お骨と足跡
みなさまあけましておめでとうございます。

あれから3週間。
思い出しては所かまわず涙&鼻水ですが元気にやっております。

また皆さんのところへもコメント付けに行きますので
今年もよろしくお願いいたします!!



さて。
その後のNyaa家です。

お空に帰ってしまった翌日お世話になった動物病院の紹介で
車で30分ほどの動物霊園にてチェリーを荼毘にふしました。

そして翌日お骨になって帰ってきました。
生前に乗っては父にしかられていたケーブルTVの受信機の上にいます。

もう、怒られないねって両親と泣き笑いました。
a0023060_1414765.jpg

※母撮影

母の姉、つまりおばさんがチェリーにお花を贈ってくれました。
a0023060_14211712.jpg


とても綺麗。ありがとう、おばちゃん。
a0023060_14215972.jpg



そしてトイレを設置していた2階の廊下には
チェリーが頑張って頑張って最後にトイレに行って
また1階へ頑張って戻ろうとする足跡が残っていました。
a0023060_1431838.jpg


重い足取りで頑張って歩いた証拠に足跡と足跡の間に引きずり痕。
a0023060_1434584.jpg


肉球がこんなにクッキリ。やるなぁチェリー(笑)
a0023060_14365714.jpg

もう母が掃除をして消えてしまったけれど心に残る最後の贈り物でした。
[PR]
by nekolovein | 2008-01-03 14:43 |
冬の日差しと...
まだ元気なころに下書きしていたのですが
リアルタイムとしてアップするのは難しくなりそうなので(P-;)

a0023060_0114410.jpg

冬の日差しにまどろむちぇ嬢です。

a0023060_012690.jpg

ずぴー すぴー

a0023060_0105233.jpg

脱力具合が芋虫みたい(笑)
[PR]
by nekolovein | 2007-12-08 03:52 |
心配
若いころはこの箱いっぱいにつまっていたチェ嬢の体は
もう今となっては3分の2までに小さくなってしまいました。
a0023060_23375587.jpg


やせ細りがこのところ著しくて、歩く姿を見ていると
後ろ足がヨロヨロとしはじめています。

食欲はあるけれどいつのまにか歯がほとんど抜けていて
ドライフードはもう食べられないみたいで
缶詰しか口をつけません。

そして食後の顔洗いをまったくしなくなりました。

まだ大好きな蛇口からの水を飲みに
洗面台にジャンプしてくるし、外にも出たがるほど
元気はあるけれど、だいぶ衰えた感じが急に増して。。

寝姿もなんか。。。へん(笑)
a0023060_23382095.jpg

あいーんΣ(゜д゜;)
[PR]
by NEKOloveIN | 2007-11-23 23:48 |
肉球LOVE
a0023060_21134259.jpg

ピンクの肉球。

a0023060_21135951.jpg

ちぇ嬢18歳。肉球18歳。

a0023060_21142463.jpg

今日もスヤスヤお昼寝です(笑)
[PR]
by nekolovein | 2007-11-03 09:23 |
猫の車窓から
先日はあまりにブー顔なちぇ嬢の画像をアップしてしまい
もうすっかりおばあさん猫なのねーと思われてしまっては...
と胸がちくちく痛む(笑)ところで、まだこんな顔もできるんですっ!
って写真が撮れました(笑)

最近両親をクルマで成田空港まで送迎をよくしているのですが
実家→関越道→外環→首都高→京葉道→東関道→成田
成田→ 東関道→京葉道→首都高→外環→関越道→実家
片道が、空いてて1時間半。混んでると2時間半程度。
でもほぼ休憩無しで高速を往復すると結構しんどいっす!

そんなへとへとになった私を家の玄関まで迎えに出て来た
ちぇ嬢を捕獲してクルマの中に入れてみました。

a0023060_20453676.jpg


出してくれーと鳴き鳴き。
結構せつない顔するんですよ(笑)
a0023060_2045211.jpg


それにしても表情のギャップがこんなに激しい猫も
そうそういないんじゃないのかしら(笑)
a0023060_2045375.jpg


バイクと飼主の顔が映り込んだのでびみょーに修正掛けました(笑)
あぶなく無修正でアップして顔をさらすとこでした(笑)
[PR]
by nekolovein | 2007-11-02 20:45 |
a0023060_22255593.jpg

出てます。

a0023060_2226578.jpg

出てます。

a0023060_2227581.jpg

出てます。

a0023060_22271615.jpg

出てまーーーっす!!!

歳をとると猫も口元が締まり無くなるのかしら?
ここまで激しく出っぱなしは初めて(笑)

しかも顔つきも妙におばぁちゃんです。。
[PR]
by NEKOloveIN | 2007-10-25 22:27 |
ぬくもりが恋しくなる季節
ボケた画像なんですが..

だんだんと気温が下がって行くこの季節。
夜になると人の体温を求めて甘えモードになるちぇ嬢。
この季節でもあつがっているオカンの肉布団に
潜り込んでくつろいてます(笑)

a0023060_1954016.jpg

[PR]
by nekolovein | 2007-10-21 19:54 |
変顔激写
毛繕い中のちぇ嬢。
a0023060_22312.jpg


もしもしー?
a0023060_2232086.jpg

「なんにゃ!」

ぶぶぶ(笑)
瞬間的不細工顔を激写できちゃいました〜。



最近、やる気がでないですー。
夏が....私の夏が...終わってしまったせい。

そーだそーだ。

そろそろ半冬眠モードになっちゃいますか(笑)
でも、もぅちっと更新したいと思います(^^;
[PR]
by NEKOlovein | 2007-10-20 10:28 |
博多のネコ
なんだこりゃ!これはありえない!作り物??

先月彼に会うために飛んだ九州は博多で通りがかりに遭ったニャンコ。
a0023060_1525516.jpg


こんなコ見たこと無いです。このポーズと表情!!!!
まーじでーもえました(笑)
a0023060_1531077.jpg

お店か何かの外ネコみたいなのですが
近寄っても全く動く気配なし(笑)




最近のチェ嬢は普通じゃない声色と声量で独りで無意味に鳴くようになってしまいました。。。

正直、実家が留守でる留守番に訪れているとノイローゼになりそうなくらい
しょっちゅう突然大きな声で鳴くんです。。発作みたいに。

ご飯食べ終えた時は必ずといっていいほど。
理由があるのかないのか、それともボケちゃったの??
[PR]
by nekolovein | 2007-08-28 09:09 |
さかさまちぇ嬢
いつもの窓辺のポジションに収まっている
ちぇ嬢をカシャり。

だ、だれ?!
でも至福の表情であります。
a0023060_930323.jpg


ここがいつものポジションですが
暑くなる時期は猫らしく風通しの良いところへ移動します。
a0023060_9445580.jpg


そういえばこの箱はフェリシモで買い物した時に届いたもの。
実家を出る前のものの様な。。。

ワッ!10年以上使ってる。
恐ろしく物持ちが良いNyaaaの実家(笑)
[PR]
by nekolovein | 2007-07-07 09:32 |