カテゴリ:音楽( 3 )
FUJI ROCK 07' 
先週の金曜日に久しぶりに(5年振り)フジロックへ行ってきました!
前日旅行先から帰って来て荷造りなんかでほとんど寝れない状態で
愛車のバイクで苗場へGO!

現地で友達カップルのテントに止めてもらうとはいえ
初めて高速を一人ツーリング(笑)

うれしはずかし。。。

なんてわけなく、ひとりマイペースになるわけで
気がつくと130km/h巡航で走ってましたね〜ん。
体は相当キツいのにクルマに追い抜かれると追いかけてしまう性分(笑)

a0023060_11563633.jpg

そんなわけで朝6時に出て9時に到着!ちかっ!!

苗場はからりと晴れていて、しかもすずしいー☆
チケットをリストバンドに交換してキャンプサイトのチケットを買って
木陰にて友達を待つ。。

無事に合流でき、キャンプサイトへ。
4度目のフジロックで初めてのキャンプです。なんか嬉しい。

友達カップルは起きて朝風呂に行ってさっぱりしたところとのこと。
私は睡眠時間3時間にバイクの旅でちょっとぐったりだったので
ちょっと小腹を満たして、木陰にて昼寝♪風がきもちいいのだー。
もう今日の出演アクトのライブはスタートしているのに
ずーっとゴロゴロしてました。音楽が聞こえる環境で寝るのって超気持ちいいのです☆

a0023060_11565171.jpg

結局ゲートをくぐったのは18時半でした(^^;)たら〜
[PR]
by nekolovein | 2007-08-02 23:05 | 音楽
鈴木彩子という存在
a0023060_15274831.jpg

彩子オフィシャルサイト

私がまだ高校生の頃、一人の輝いている女性シンガーを
ローカルテレビの音楽番組で見つけた。

彼女はモデルのように容姿端麗なくせにどこか男っぽく
内面から沸き立つような内容をハスキーな声で歌っていた。
あれほどのルックスを持っていたら見えなくなってしまいそうな
物を彼女はずっと見続けている。心の目を持っている。

彼女を知れば知るほど凄く魅かれて行き彼女の出演する
ローカルテレビ番組も収録に応募して見に行った事もあった。

彼女の歌のリリースがあると追いかけては聴いていた。
ただ残念な事に彼女の生の歌はまだ聴いた事がない。


その後、日々の忙しさで彼女の存在を忘れつつあったけれど
名前を改名したり、映画に出たり、交通事故にあったり
色んなニュースは耳にしてはいた。

月日は流れ
[PR]
by nekolovein | 2005-03-04 15:32 | 音楽
昨日の1枚
a0023060_102317.jpg櫻井敦司:SACRIFICE

おととい発売のBUC-TICKのボーカリスト櫻井敦司の初ソロシングルです。
彼の精神的な深みのある歌と詞は確実に私を心地の良い闇に引きずり込みます。彼の持っているそれと私の持っているそれはよく似ていて若輩者の私にとって彼の内面的な叫びとその表現は生き方へのお手本であり、道しるべです。彼自身があやうい場所を歩いている感がまだあるので、ひょっとしてよからぬところへ連れて行かれのでは?という思いもありますが、これほど影響を受けた人も珍しいので私はきっと生涯このアーティストにどこまででもついていってしまうのでしょう。また6月23日に発売予定の初のソロアルバムでは国内外様々なアーティスト(The missionのWayne Hussey, XYMOX,Cocuteu twins,Fetus,岡村靖幸,土屋昌己etc..)とコラボレートした作品群が収録されています。今まで17年間続けてきたBUCK-TICKの活動では見られなかった更なる深い深い彼の懐へ招き入れてもらえるのです。未知なる櫻井敦司に今から待ち遠しくてたまりません。

櫻井敦司に興味を持たれた方はオフィシャルサイト 
http://www.sakurai-atsushi.com へ飛んでみて下さい。
Top→Release→Singleで音源の試聴もできます。
[PR]
by nekolovein | 2004-05-28 10:24 | 音楽