カテゴリ:戯言( 81 )
ごぶさたです!
3月から仕事に本格的に復帰しまして...
それから毎日がめまぐるしい早さで過ぎて行きます。

徐々にまたこのブログも復帰させたいと思ってますので
よろしくお願いします〜。


a0023060_19501064.jpg
復帰第一弾はちぇーさんの不細工顔(笑)
[PR]
by nekolovein | 2006-06-09 19:50 | 戯言
新年のご挨拶
少々遅れてしまいましたが。。。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はお付き合いいただきありがとうございました。
今年もチェリーともどもよろしくお願いいたします。

昨年の年越しは昨年仲良くなった人達と
知人の手伝っているカウントダウンパーティで過ごしました。
650人限定のパーティながら、たくさんの人達で熱気の渦巻く会場。
年越しの瞬間はみんな大盛り上がりで少し気後れしてしまいましたが
楽しい年越しができました!

1日はそんな感じで朝帰りして寝て起きて待ったり過ごして
お正月2日目の今日は午後から新宿のバーゲンへGo!
ただいま絶賛無職なのであんまり派手に使えなかったのですが
それでも2万円で福袋5000円分とセーター3枚、長T1枚、パーカー1枚を
GETしました!あと1万円分位欲しいけど荷物の量的に限界で断念(笑)

バーゲン後は実家へ帰ってきたのですが雪降ったんですね~。
道路凍結しててビックリしました。
どうりで電車の中から寒かったわけだ~。
この冬はまだまだ気温下がるんでしょうか?

皆様、風邪など召さないようにご自愛ください。
(私はXmas前にひいた風邪が治ってません^^;)
[PR]
by nekolovein | 2006-01-02 23:13 | 戯言
合宿免許@九州
a0023060_16275068.jpg


予告どおり、現在合宿免許取得中で九州のとある町にいます。
連日天気もよし、気候も良し、地震も無し、で快適です。

合宿当初は微妙にホームシックにもなりましたが
今では免許取得のため、まっしぐら!(笑)

現在は仮免も終わり、来週の卒検に向けて路上教習と学科の毎日で
今日は高速教習で時速110kmを出してまいりました(笑)
どうやら私はスピード狂の気があるらしくて、だいたいいつも
制限速度ギリギリまでスピード出してます(笑)
早く卒業して普通に道走りたーい!

さて合宿生活はと言うと、6人部屋で入れ替わりたち替わり
人が卒業しては、入校してきます。
最初はプライバシーのない環境に多少イラついたけれど
ネット環境も揃って自分のペースで過ごしてます。

大体年齢層は圧倒的に年下。今18~24歳くらいかな。
でもここにいると歳相応に見えないとよく驚かれます(笑)
東京にいたらそれほどは言われないのにね(笑)
現在は同じ部屋の仲良かった子が卒業してしまい
18歳の高校中退の女の子とよく一緒にすごしてます。
バイクの合宿免許の16歳がいたり、普通にしてたら
出会わない人たちとの出会いが面白いですね。

日曜は休校日なので、先々週は中心地を散策。
先週末はこっちの友達に福岡にドライブに連れて行ってもらい
適度に息抜きもしています。

あと3日で卒業検定。無事ストレートで卒業できますよーに!
[PR]
by nekolovein | 2005-10-21 16:35 | 戯言
行って来ます!と言いながら.....
この1ヶ月間の仕事以外のことも書いておきます(笑)

9月は2週連続で野外ライブをこなしてきました。
1本は山梨、1本は福島。どちらも緑が濃く、
川がそばを流れ、とても自然豊か。しかも温泉まで付いていたり
近くにあったり、絶妙な場所でした。
どちらのイベントも出演者もスタッフもみんな同じ目線で
楽しんで参加していたので本当にピースで
どことなく連帯感のあるサイコーなイベントになりました。

そして何より、野外のライブはやっぱりいい!
山梨は昼間、福島は満月の夜だったのですが
野外の開放感がなんとも言えず気持ちが良いのです。
うちのバンドの音はやっぱり野外が映える。
ライブも好評を得たし、納得のいくプレイもできたし、
バンドのグルメなメンバーが用意したバーベキューや
現地の人のもてなしてくれる焼き魚や出店のフード等
食にも恵まれ、大満喫のイベント2本でした。

更に
[PR]
by nekolovein | 2005-10-07 18:45 | 戯言
またまたご無沙汰です
a0023060_18295768.jpg

今日で1ヶ月の業務が終了しました。

最初の数週間は割と業務もあったのですが、どうやら私達を採用した
担当者さんの業務量の見込み違いだった様で
ここ1週間はたいした仕事もなくなり、ここ数日は本当に仕事が無くなり
連日ワードやエクセルの自習の日々でした(笑)
それにも退屈して、小説を読んだり、銀行に行ったり、
こっそりショッピングしたり、お茶したり、もう無法地帯(笑)
これで時給をもらっているのだから完璧公認給料泥棒でしたね〜(笑)
それでも会社は一流企業なので痛くも痒くもない様子(笑)
同僚にも恵まれて、一緒にお昼を食べるのも楽しくて
私にとってリハビリ向きのとてもラッキーな職場でした。

楽すぎてしまい、次の仕事に着くことが怖いなぁ(笑)

そして一息入れる間もなく
[PR]
by nekolovein | 2005-10-07 18:34 | 戯言
仮出所!
じゃなくて、仮社会復帰しました。
急に舞い込んだ話で待遇もなかなか良かったので
迷ったけれど受けてしまいました。

今日は初日だから午前中はボケーっとしてしまい
かなり最初の話を理解するのに時間がいったけれど

あれ?私、病気なんだっけ?
と、思うくらいあっさりと仕事してきました。

お堅い会社の割にのんびりとした管理者。
そして同時スタートとなった4名のお仲間。
みなさん、しばらく仕事ブランク者なので
感覚がゆるくてやりやすい!助かります〜。

1ヶ月だけ。
終わったら合宿免許を取りに遠くへ行く予定です。

お仲間さんで
[PR]
by nekolovein | 2005-09-09 01:04 | 戯言
震度4?!
今朝方の地震は皆さん大丈夫でしたか?

私は直前に目を覚ましていて突然地震が来たのでビックリしましたよ~。
なんだか引っ越してからやたらと地震が来る気がする。。2ヶ月に1回ペース?
高い階に住んでいるので揺れるんですよ(T-T)
地震がこんなに怖いなんて知りませんでした。本当に震度4?
もっとあったように感じましたよー。おっきな地震が来ないと良いけれど。。

万が一の為に食料の備えなどを検討してます。

a0023060_1613183.jpg

アップできる写真がないので以前のマンションから見た風景を。

2階に住んでいたのでこの景色を見つけたのは去年の夏
フラッと上がってみた屋上から見つけた。新宿の夜景を
見ながら風に吹かれて飲んだお酒はおいしかったなぁー。

もちろん今の住まいも気に入ってますけど(^ ^)

早く暖かくなって、ベランダでお酒飲みたいなぁー。
[PR]
by nekolovein | 2005-02-16 16:11 | 戯言
知りたくなかった事
最近知り合った純粋青年。4個下の少年の様な人。
友達の前カノの元カノだとは知っていた。

でも彼が...あんな純粋まっすぐな子が
ストーカーまがいだったとは....。

人の話を鵜呑みにしてはいけないけれど
あぁーぁ、聞きたくなかったな。

ちゃんと自分の目で見よ!自分。
a0023060_18302792.jpg

[PR]
by nekolovein | 2004-12-12 18:29 | 戯言
熱帯植物園
a0023060_1812464.jpg


バンドの解散で気がめいらない様にと友達に誘われ
天気のよいある日の休日、熱帯植物園へ行ってきました。
お日様が傾く頃の植物園。ジャングルにいるかのような風景。
[PR]
by nekolovein | 2004-12-12 18:09 | 戯言
ひとり言
人とのコミュニケーションを取ることって1つ1つ

本当に貴重な経験。自分の中で漠然としていた事が

言葉のセッションでクリアになって吐き出せる。

心と体が疲れているとき一人になる事が

必ずしも最善策ではないと実感した。


みんなありがとう。
[PR]
by nekolovein | 2004-12-10 17:23 | 戯言