人気ブログランキング | 話題のタグを見る
功を奏するか?
功を奏するか?_a0023060_1430527.jpg

最近好きなアングルグル
------

昨日は結局、マッサージ以外のスケジュールはこなして
0時頃帰宅。。あぁ、昨日は早く帰るつもりだったのに(笑)

喉のお医者さんでは、特別喉に無いと言われ
最近のスタジオで声が出ないのは単なる練習不足と自覚。
走り込みとかしようかな?あとは一人カラオケか(笑)

癒しのチャイムもすんなり購入。
でも部屋のどこに吊るすのかが大問題です(笑)
とりあえずフックをつけてシェルフに吊るしてますが
吊るす位置がいまいち過ぎて気に食わない。
でも音はやっぱり素晴らしく癒される(笑)
音域が高すぎず低すぎず私好みなのです。

ラフォーレではすっかりバーゲンが終わっていて
買いそびれた黒のバッグは陰も形も無かった(涙)
やっぱり私の買い物は「いい!」と思ったら
即効買わないとダメだと認識。。

ラフォーレから失意のまま渋谷まで歩き
セゾンカウンターへ。
やっぱりカード止められてた。
最近セゾンってやることが横柄。
タイミング的に口座に引き落しに十分な
お金が入ってなくてカードの引き落としが
出来なかっただけなのに~。
一度電話はかかってきたけど、何時までの
入金を約束した覚えもないし、止められるって
ことを聞いた覚えも無い。
前までコンビニで振り込める用紙を郵送して
くれていたのにそれも送られてこなくて
店頭まで入金に行かなくてはならず
もう5年位使っていて支払実績はあるし、
限度額だって3ケタまでいってるのに酷いよなぁ。。

その後、8月からお世話になる人材派遣会社の
契約で担当と落ち合う。

やっぱり人って話してみないとわからない。

一昨日アワアワしていた担当者はナント
二十代前半で社長に就任し年商4億を売上げていたと。
どこかの会社の子会社とはいえその数値は驚き。
しかも私より学年的に年下だった。
その上、一昨日の面接のオジサン達とは接待抜きにして
頻繁に飲みに行く関係だそうだ(笑)
「大丈夫です。あの会社は人間性重視ですから」と
散々言われていた意味が良くわかった。
そういう人たちだからあなたのウッカリな部分も
呆れず許してくれちゃうのね。
それ聞いたら少し安堵してきた(笑)

拠点が海外にもあるから希望があれば将来的に
海外勤務も夢じゃないですよ、と言われた。
海外と言ってもシンガポール等英語圏のアジアだけれど
海外脱出を少しは考えている私にとって
この会社で働くことは決してマイナスではなハズ。
英語の勉強もこの会社で働いているネイティヴが
何人もいるから飲む時に声を掛けてくれるそうな(笑)

この会社と関わることになったのもそもそもは
ネットでスカウトされた形だったけれど
ひょっとすると、ひょっとするかもしれない。。
by nekolovein | 2004-07-28 14:34 | 戯言
<< ラフな夜 アフター5 >>