人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡眠中が至福の時

<便秘>成人女性10人に1人悩み ほぼ全員に睡眠トラブル


これにナルホドと思いました。

友人に睡眠が一定でとれず、日によって全く眠れない
という睡眠トラブルをもった人がいます。

昨年一緒にアメリカへ旅行した時、彼女が帰りの飛行機で
「まだこの旅行で出てないんだよね~」
と言っていてかなりショッキングでした。
その時点で10日目だったんですから。。
しかも彼女は全く苦しそうじゃないというのが信じられない。

私なんて3日も出なかったらグロッキーです(笑)
便秘に悩んでいないし睡眠トラブルも一切無し。
逆に最近は眠れ過ぎて困っています(笑)
どんなに悩みがあっても食欲と睡眠欲は落ちない。

なんだ、たくましいじゃん、私(笑)

でも記事の中で

睡眠が便通に影響を与えていることが明らかになったのは初めて

とあったけど、便秘だから眠れないってわけではないのですかね??
by nekolovein | 2004-06-26 10:39 | アンテナ
<< 電話のベルが30回鳴ったら? WHO、欧州では子どもの3人に... >>