人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血液型と性格
人間を4種類のタイプに分けるなんて馬鹿馬鹿しいと、よく言うけれど、
やはり血液型によって性格や行動の傾向はあるみたいです。


私はAB型が大の苦手、でした。
相性最悪、ABと聞いただけで敬遠してきた(笑)
でも去年一人AB型の友達ができたのだ。
それも失礼な話で、散々AB型が苦手だって話して、
後日彼女に血液型を聞いてみたら、なんとAB型(笑)
その子が特別?とも思っていたけれど
先週末に新しくAB型の友達GET!(笑)

O型も割りと合わなかったのですが、親友と呼べるくらい
色々話せる友達ができて、まんまと克服!
私が丸くなったのか、単にめぐり合わせなのか(笑)

「血液型ですべてが決まるわけではありません。
血液型による偏見や相性の決めつけはやめましょう。」
ってHPにはあったけれど、
やっぱりある程度仲良くなる上でタイプを知ってたほうが
私はつきあいやすいなぁ。
だって、しょうがないよ、あいつは●型だから、って(笑)
割り切れるから。

あ~、なんか友達づきあい苦手な理由が判明したぞっ


ちなみに、血液型によってかかる病気の傾向などもあるそうです。

O型の人
胃腸のアンテナ細胞が過剰反応しやすく、消化器系のガンに要注意

A型の人
心臓にあるアンテナ細胞が過剰反応しやすく「心筋梗塞」などの発症率が高い。

B型の人
血管壁にあるアンテナ細胞が固まりやすく「動脈硬化」などのリスクが高い。

AB型の人
脳と同じく、ここでもAとBの両面を持ち合わせている、と考えられています。


私はA型なのですが、疲れが心臓に来るのです。。
by nekolovein | 2004-06-08 16:13 | アンテナ
<< 猫かぶらず 毒を吐く >>